入会のご案内

入会手続き

本会は、学会プラットフォーム【学会バンク】を通してご入会を受け付けております。
「学会バンク」とは、会員様がスマートフォンアプリ、またはパソコンのブラウザから本学会への登録情報の確認・変更等を随時⾏えるサービス(クラウド型学会管理ツール)です。
会費納入状況のご確認や、会費のお支払いも学会バンクから可能です。

「学会バンク」のご利用が初めての方

下記のフォームから入会申込を行ってください。
迷惑メール設定をされている方は事前に「@gkb.jp」からメールを受信できるようご変更をお願いします。詳細は下記の入会方法マニュアルをご覧ください。

他学会で「学会バンク」をご利用中の方

すでに他の学会で学会バンクをご利用中の方は入会フォーム入力の手間を省くことができます。

  • 他学会でご利用中のメールアドレス・パスワードにてhttps://gkb.jp/loginから会員マイページにログイン
  • 「学会・研究会を検索してここに追加する」をクリック
  • “信州公衆衛生学会”を検索して「入会申込」へお進みください

学会バンクによるお申込みが難しい場合

お問い合わせフォームより学会事務局までご連絡ください。入会申込書をご案内いたします。

年会費について

年会費は年度ごとに発生します(4/1~翌年3/31まで)。
ご都合により年度途中で退会される場合は、退会届を提出された年度までの年会費をご入金いただきます。ご入会は、会費納入をもって手続き完了となります。お申込後はお早めのご入金をお願いいたします。お支払い方法については会費納入方法をご覧ください。

会員3,000円
理事6,000円

入会申込後の流れ

入会申込み後、学会事務局にて内容を確認いたします(内容確認にお時間をいただく場合があります)。
その後、「入会申込を受理」として、ご登録のメールアドレスへ会員番号と初期パスワードが送信されますので、https://gkb.jp/s/ssph/loginから会員マイページにログインください。

  • 入会後はご自身で学会バンクにログインし、会員情報の確認・修正、年会費のお支払い等が行えます。
  • 学会バンクの初期パスワードは安全利用のためご自身で変更し、お控えいただくようお願いします。
  • 詳しい利用方法は下記の「学会バンク利⽤開始のご案内」をご確認ください。

学会バンク利用開始のご案内[PDF]

コメントは受け付けていません。